★いつも応援、ありがとうございます!★
にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演出家へにほんブログ村 アニメブログ 声優へ人気blogランキングへ

2010年06月10日

嬉しいことがありました!

またもご無沙汰でございました。
最近は、ツイッターの方にばかりとられてしまいまして、
なかなか更新しませんでした。

今日はちょっと、頂戴したメールを紹介させて頂ければと思います!
昨日、もらったMさんからのメールです。
Mさんは、元々私が講座を持っていた専門学校の生徒さんで、
去年の公演にも参加して頂いたことがあります!



-----------------------------------------
お疲れ様です!!
夜分に失礼します!!

突然ながら…、嬉しい事があって思わずメールしちゃいました!!
実は!!!!
この間、養成所のレッスンで先生に
『短い独り芝居なのに悲しい気持ちを表す時の表情や感情が良い!!
成長したね!!』と
褒めていただいたのです!!
クラスメート数名泣かしました(笑)
そして先生に声優より俳優を進められました(笑)
私的には、前回出演させていただいたエレクトラのお陰だと
思っています。
そこでレベルアップしたから、今回良い評価をいただけました。
メール文章ぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、
武藤先生のお陰だと感じています!!ありがとうございます!!
わーい(ノ≧▽≦)ノ〓

M。

追伸*舞台楽しみにしています!!色々大変かと思いますが、頑張って下さい!!
失礼致しました。

---------------------------------------------



いやぁ、なんとも嬉しいメールです。
彼女はちょっと面白いところがあって、所謂『泣き』のお芝居が不得意だと言っておりました。物凄い成長ぶりだと思います。
このMさんは「武藤先生のお陰だ」と書いてくれています。
本当に先生冥利、演出家冥利につきるわけです。
しかも、養成所の先生に褒められることも、「クラスメート数名泣かし」た事も私としては、一緒に作品を追求してくれた末の事であれば本当に嬉しい限りなのです。

が。Mさんは「武藤先生のお陰だ」と言ってくれていますが、私は嬉しいとは思いますが、”お陰”ではないと思っています。
何故ならば、私は、このMさんが行った課題について見たことも無ければ、聞いたこともありません。
同時にMさんがこの課題について、私の所に指導を受けに来たのならば、ぶっ飛ばしていたかもしれません。何故ならば、養成所の先生のお考えの元で課題があるわけですから、それに口出しするなど以ての外なわけです。

ちょっと話はそれましたが、なによりも
 ・養成所の先生にお褒め頂いた
 ・クラスメートを感動に導いた
のはこのMさんの行動であり、実際には私は何もしていないのです。

ですので、嬉しくほんとうに喜んでおるのですが、私のお陰ではちっともないわけです。
ひとつだけ協力出来たすれば、『きっかけ』を十二分につくるお稽古を
ひたすらしたことでしょうか・・・
きっと、Mさんは自分でモノを考え、きっかけを十二分につくりそれを実践したからこそ、このような結果に導かれたのだと思います。
そして、Mさん自身の努力と素直さ、そして真っ直ぐさがなければこういう結果にはならなかったと思うのです。

しかし、それをさしいても本当に、嬉しいです!!
このように、公演やワークショップを通じて、参加してくれた方々が色々な方面で褒められたり、感動を巻き起こしたり、活躍したりするのは本当に私の励みにもなります!


よし負けない様にがんばるぞー!!
posted by 武藤賀洋 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 演出家の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。