★いつも応援、ありがとうございます!★
にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演出家へにほんブログ村 アニメブログ 声優へ人気blogランキングへ

2006年07月02日

演出のおしごと

演出家のお仕事は色々あると思いますが、
一番の根幹となるのが、
『俳優や声優、役者の想像力を掻き立てる』
ということだと考えています。

しゃべり方、物言い、仕草も勿論、"好み"を
伝えることはあるにせよ、
正解の無い世界だからこそ、表に出る役者さんの
想像を掻き立てて、その役者さんの個性、特性を
生かした作品が出来上がると思うのです。

勿論、私自身も作品に関われば、私自身表現したいもの
を付け加えたりすることがあります。
私自身の想像力がどれだけ役者さんの想像力を
掻きたてられるか・・・役者さんの想像を刺激するように
一所懸命、研鑽してまいりたいと思います。
posted by 武藤賀洋 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 演出家の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

